fc2ブログ
理系・文系を重ねて見る光景は
「アフタースクール」「純喫茶磯辺」
シネコンの乱立で映画館の競合も厳しいものがありますね。
ましてや地方都市の中心街の映画館などはまったくなくなってしまったところも多く、ここ岐阜の柳ヶ瀬などはずいぶん減ったとはいえ、まだ奇跡的に5スクリーン残っているほうなのだ。
そのひとつ、岐阜ロイヤル劇場では差別化の一環なのでしょう。
すこし公開からずらすように佳作・小品を扱うようになりました。

afuta-.jpg

映画「アフタースクール」もDVDの発売が決まったような時点だったけど上映していました。
「アフタースクール」やラインアップされていた「西の魔女が死んだ」「純喫茶 磯部」などは、シネコンでも必ずしも公開しないから地道だけどいい試みです。

同じ岐阜市中心部商店街に身を置く(ペ)岐阜店も地道だけど、より(ぺ)らしい品揃えとサービスでお応えできるように努力していますが、11月3日にはとうとう岐阜の書店の老舗 自由書房本店も閉店しまいますね(近くの高島屋EX店に集約)。
(ぺ)岐阜店はマンガ・アニメ専門店ですが、意外に趣味的な品揃えもあったりします。
なにしろ映画好き、文学好き、サブカル好きなどの趣味のスタッフもいますからね。
堀北、綾瀬好きもいます、あはは。

【DVD】アフタースクール
発売日: 2008/11/28  定価 4,935円

母校の中学校で働く人のよい教師・神野の元に、かつての同級生だと名乗る怪しい探偵・北沢が訪ねてくる。北沢は神野の親友で同じく同級生、現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村の行方を追っていた。心ならずも神野は木村探しに巻き込まれてしまう。人を疑うことを知らない男と、人の裏側ばかりを見てきた男。ちぐはぐコンビの捜査活動から、物語は思いもよらぬ方向へと向かっていく…。

小林信彦も絶賛した秀作です。

isobe.jpg

【DVD】純喫茶 磯辺
発売日: 2009/02/06 定価 4,935円

水道工の磯辺裕次郎は、妻に家を出て行かれてからというもの、娘の咲子と親子ふたりで暮らす、独身の中年男性。父親の急死で多額の遺産を手にすると、突然喫茶店を始めることを決意し、いい加減な経営方針を掲げながらも‘純喫茶磯辺’を開店させる。すると、若くて美しい素子と名乗る女性がバイトの募集を見てやってきた。裕次郎は即採用を決めると、経営そっちのけで素子を口説くことに心血を注ぎ始める。

 hati.jpg

仲里依紗はアニメ「時をかける少女」のヒロインの声優を演じ、「ハチワンダイバー」では巨乳のメイドの賭け師など変幻自在な期待の女優です。

【DVD】ハチワンダイバー パーフェクトエディション DVD-BOX
発売日: 2008/11/19 定価 23,940円

一度はプロ棋士の夢をあきらめ、場末の棋場で賭け将棋で日銭を稼ぐ「真剣師」に身を落としていた菅田が、巨乳でメイド服の「謎の女」の手ほどきで、強烈なキャラクターの敵たちと対局し、派手なバトルを繰り広げる。爆笑と号泣の熱血青春ドラマ!全11話収録。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック