fc2ブログ
理系・文系を重ねて見る光景は
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
コロナの長いトンネルもようやく明かりが見えてきそうかと思えば、オミクロン株の登場で怪しくなってきました。もう、たぶん元通りとはいかず、でも、またたどり着いた場所から始まるのであり、多様な道はいくつも開いているのでしょう。
ということで、今年も何とか元気に楽しく。

DSC_0043 (6) DSC_0042 (5)
画像は懐かしい1979年のポストカードから。43年前ですね。このころはお正月映画は定番があって、東宝は百恵・友和コンビ、松竹は「男はつらいよ」「ドリフ」だったりした。

DSC_0044 (15) DSC_0043 (15)
お正月らしい!?能天気な明るさ、子供の楽しみにあふれている。

今年は映画ポスターやチラシなどはある程度整理がついて、探し出し易くもなったので、いよいよ懐かしい映画のポスターやチラシなどを紹介していこうと思います。映画に詳しい人はいっぱいいて、僕などは本当は出る幕などないのですが、ポスター・チラシ・プレスシート・スチール・半券・割引券・特典物などの収集はそれなりにしていて(年代的に1960年~2000年頃までですが)、自分で眺めるばかりではなあ。まあ、そのあたりから見えてくるものもあると思うので、お付き合いいただければと思います。王道のパンフレットは意外に少なかったりもするのですが。
まあ、そんな予定通りに行くのか大いに怪しくもあるけど、本年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



テーマ:俳優・女優 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック