FC2ブログ
理系・文系を重ねて見る光景は
ガッキーは高身長『獣になれない私たち』
日テレ『獣になれない私たち』が面白いですね。
定評のある野木亜希子の脚本などもさることながら、やはりアラサーにしてこのかわいらしさという新垣結衣、ガッキーの魅力でありましょう。そして、ガッキー、このドラマにして初めてタブーを解禁というニュースがあり、なんだろうと調べてみると、ハイヒール、ブーツのことであった。
新垣由衣の身長は公称169cmとされ、日本の同世代の女優の中では高身長で、放送に先立って出席した完成披露試写会でも、子供の頃の思い出に触れて「自分より背の高い男子は1人しかいなかった」と、高身長をネタに笑いを誘っていたらしい。
さらにガッキー、20代後半まで身長が伸びていたと告白していて、170cmを超えているとも噂されているのだ。
ドラマの男性共演者にとってはこの身長は脅威で、ガッキーも気を使ってハイヒール・ブーツを封印してきたというのだ。
しかし、今回は恋人役の田中圭が178cm、ダブル主演の松田龍平が183cmと、新垣さんよりも背が高く見劣りすることがないので、安心してヒールを解禁したという。

DSC_3315.jpg

そうか、「逃げ恥」の星野源はともかく、いわゆるかっこよくありたい男性俳優陣にとってはこの身長差はなかなか外せないポイントなのだろう。ずいぶん以前に、やはり高身長だった島田陽子が浜辺のキスシーンで砂に足を埋めて撮影したと聞いたことがあるけど、今も変わらぬのだなあ。
まあ、ジャニーズ系も背が高いばかりではないし、ハリウッド男優ではトム・クルーズも高くないし、男も女も中身だよ!?
でもまあ、かくいう僕もせめて170cmは欲しかった。もしそうなら性格ももう少しは素直だったりして。
ん?外見は中身に影響するのか、まあ、一体のものではあるからなあ。でも中身は磨けるからね。
一体というのであれば中身を磨けば外見も輝くはずなのだが、そう単純にも行かなくて、それはそれで『獣になれない私たち』なのでありました。
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック