理系・文系を重ねて見る光景は
「若葉のころ」の引っ越し
いよいよ引っ越しが近づいてきました。
妻の実家の倉庫をリノベーションして、そこに住むことに。
5月ゴールデンウィーク明けには引っ越し予定なのだ。
もともと、学生のころから趣味で集め始めた映画ポスターなどはそこで一部保管(2階に居住スペースがあった)してあったりして、この際、まとめて整理できるように専用棚なども工夫した。ちょっとポスターなど多すぎて床などが心配ですが。
でも、これで手元に映画の資料(ポスター・チラシ・プレス・スチールなど)がそれなりには整理して置けるので、今後は映画の話題が多くなるかもしれませんね。
画像も珍しいポスターやプレスなども紹介できるといいなあ。まあ、これがもともとの趣味の原点なのだ。
本などもマンガなどはすでに一部処分したものもあるのだが、これもまたこの機会に整理してみよう。
5月中には引っ越しの様々な手続き、整理も終わらせたいけど、どうだろうなあ。
ということで、ネット環境も引っ越しにつき、週2回の更新も1回スキップして、次は14日ごろの更新予定です。
まあ、完了次第すぐに書くかもしれませんけど。

melody.jpg

今日のBGMはビージーズの「若葉のころ」(First of May)。
久しぶりに「小さな恋のメロディ」のポスターを見て聴いていると、泣きそうになるな。
何があったわけではないけど、ずいぶん時だけが過ぎてしまった。

Don't ask me why, but time has passed us by

ちょっと引っ越しで感傷的になってしまった。
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック