fc2ブログ
理系・文系を重ねて見る光景は
隠密剣士放送開始50周年記念 甦るヒーローライブラリー 第1集 隠密剣士 傑作選集 
これを見ているということはいくら小さい子どもだったとはいえ、なんという年となってしまったのだ。
「隠密剣士」を嚆矢としてあまたの時代劇、忍者もの、アニメの「カムイ伝」なども見まくって、チャンバラ、忍者少年になり、一刀流、陰流、霞流、示現流、二天一流、宝蔵院流、新陰流、柳生新陰流、北辰一刀流など妄想で極め免許皆伝、ついにはわが秘剣「位相微塵斬り」を編み出した。
名の通り、見えざるものを斬るという秘剣中の秘剣です。
見えざるものを斬るので、斬れたかどうか確認が出来ないのが利点でもあり、難点ですが。
「ステキな金縛り」のようだなあ。

onnmitukennsi.jpg

【DVD】隠密剣士放送開始50周年記念 甦るヒーローライブラリー 第1集 隠密剣士 傑作選集 デジタルリマスター版
2012/4/27発売 価格 25,200円 (税込)

放送開始50周年を記念して、全10部の中から特に人気の高かったシリーズをDVD-BOX化!

江戸の天明期、第11代将軍家斉の腹違いの兄である松平信千代が、秋草新太郎と名乗り、伊賀忍者・霧の遁兵衛と共に、公儀隠密として日本各地を旅する。人は彼のことを「隠密剣士」と呼んだ。老中松平定信の依頼で、隠密剣士・秋草新太郎が、天下に再び争乱を起こし、幕府転覆を狙わんとする忍者軍団と戦う姿を描いた連続テレビ時代劇。


スポンサーサイト